最新情報

国保の負担軽減、増税反対など41項目の要望 ~十勝総合振興局交渉~

日本共産党十勝議員団は5月23日、住民要求にもとづく41項目の要望を十勝総合振興局に提出し、実現に向けた交渉をおこないました。 道政レポート№23を、ぜひお読みください。

2014年12月10日水曜日

『衆院選』日本共産党街頭演説会のお知らせ


 明日12日午後2時より、藤丸デパート前にて日本共産党街頭演説会を行います。

弁士は衆議院選挙比例北海道ブロックのはたやま和也候補と、小選挙区北海道11区の畑中ようすけ候補の二人です。

 総選挙は政治を変えるチャンスです。日本共産党は、安倍政権と正面から「対決」、あらゆる問題で「対案」をしめし、国民と「共同」で政治を動かすためがんばっています。力を合わせて政治を変えましょう。ぜひ、2人の訴えをお聞きください。

 平日の昼間のためお仕事中の方が多いかと思いますが、もしご都合が合う方がおりましたら是非二人の訴えを聞きにお越しください。
また、当日は午後から雪やみぞれが予想されておりますので、十分に暖かい服装でお越しください。
なお演説後、当日中に演説風景の動画を公開する予定ですので、お越しになれない方もそちらでぜひご覧いただければと思います。