最新情報

学習会「みんなでつくる核兵器のない世界 その2」のご案内

日本共産党十勝地区委員会の青年・学生運動委員会が9月におこなった街角シールアンケートのなかで、興味・関心事をたずねた質問への答えとして一番多かったのが、「核兵器廃絶」でした。 この声に応えるとりくみとして、下記のつどいを計画しました。 参加費無料。どなたでも参加...

2013年5月19日日曜日

十勝総合振興局と交渉しました - おびひろ民報

クリックで拡大
十勝管内の日本共産党の議員団は、日頃の活動を通じて寄せられる住民要望をもとに、毎年十勝総合振興局と交渉を行っています。

今年は、十勝管内の18名の党議員らが参加して5月8日に行われました。

自然エネルギーなどの地域資源を活用した新しいまちづくりや、こどもの医療費助成の拡充など、39項目を要望しました。