最新情報

帯広市議補選 4月11日の演説日程のご案内

帯広市議補選4日目。 今日4月11日(水)は、帯広畜産大学前の訴えからスタートしました。 先進国中で一番、学費の高い日本。国立大学の年間の学費は55万円を超えます。 親の収入が減り、仕送り額も年々減るなか、学費や生活費をまかなうためにアルバイトをする学生。 若...

2017年10月18日水曜日

はたやま和也比例候補が十勝に来ます

はたやま和也・衆院選北海道比例候補が19日、十勝入りして、浦幌町、幕別町、帯広市、音更町、芽室町を回り10ヶ所で訴えます。

2015年1月の農水委員会での初質問の際には、十勝に駆けつけて畜産農家の生の声を聞き、農家のみなさんの思いを胸に、国会の場で質しました。

2016年夏に十勝を襲った台風7号・10号の被災直後には真っ先に現地に入り、被災者の声や要望を聞き、直接関係省庁に要請をして支援措置を実現しました。

道民・国民の声を聞き、国政の場にしっかりと届ける確かな議席。

この宝の議席を守り、さらに増やして、北海道から日本共産党の複数議席を。

19日、ぜひ、お近くの街頭演説会場にお越しいただき、候補の訴えをお聞きください。


#比例は共産党 #安保法制廃止 #共謀罪法廃止 #立憲主義回復 #民主主義回復 #憲法九条改定反対 #市民と野党の共闘 #安倍暴走政治退場