おすすめ

日本共産党創立101周年記念講演会(Youtube)

 「日本共産党創立101周年記念講演」オンライン  2023年9月15日(金)午後6時~2時間程度  党中央委員会ホームページからYouTubeで配信   日本共産党創立101周年記念講演会 - YouTube  今年7月15日に、党を創立して101年目を迎えた日本共産党。その歴...

2016年10月6日木曜日

あなたの一筆が政治を変える! 署名にご協力ください

 集団的自衛権の行使容認、安保法制=戦争法の成立、憲法改定、社会保障の改悪、消費税の増税、原発再稼働、TPPへの参加…

 これらすべては、国民の過半数が反対している問題です。

 国民の声を聞かず、国民の命と暮らしをないがしろにする安倍政権は、退陣させるしかありません。

 署名は、みなさんの民意の表れの一つであり、その一筆一筆が大きな力となります。

 現在、日本共産党では署名へのご協力を呼びかける宣伝や訪問活動をおこなっていますので、その際にはご協力をどうぞよろしくお願いします。

 署名用紙は、党十勝地区委員会や最寄りの党事務所に用意してありますので、お問い合わせいただければ、お届けも致します。

 日本共産党十勝地区委員会

  電話:0155-24-7679
  FAX:0155-24-0869



安保法制(戦争法)の廃止。南スーダンPKOの派遣を中止し、
日本に帰還させることを求める署名




TPP協定を今国会で批准しないことを求める緊急署名



だれもが、お金の心配なく必要な医療・介護を受けられるように 
-社会保障は国の責任でー




原発も核のゴミ捨て場もない北海道の実現を求める請願



消費税増税の中止を求める請願